皆さんこんにちわ。
大分県大分市周辺のあらゆるオフィスメンテナンスをサポートしています、大分オフィスパートナーです。
さて、今回は某企業様より照明のLED化工事のご依頼がありましたのでご紹介させていただきます。


1~4階フロア内のLED化工事を検討されています。
2年後には蛍光灯も無くなり、LED化工事のご依頼の増加が予測されます。電気代節約などメリットがありますのでLED化工事は早めにすることをお勧めします。
工事が必要な場合と、そうでは無い場合とございます。
工事が不要なケースは、天井への引掛けシーリングローゼットや白熱電球の照明機器です。例えば、一般家庭でよく使われているシーリングライトやペンダントライトは、角型や丸形の配線器具が天井に設置されています。このような照明器具はLEDライトをそのまま取り付けるだけで交換することが可能です♪
工事が必要なケースは、既存蛍光灯器具に取り付けられている安定器がある場合です。LEDに適した電気配線にするための工事のことを『バイパス工事』と呼びます。通常の蛍光灯の照明器具には、安定器という装置が使われています。バイパス工事をせずにLEDを使用してしまうと安定器に電流が流れてしまい、安定器が劣化してしまいます。その後、照明が点灯しなかったり、余分な電力を消費してしまうため十分な節電効果を得られなかったりといった現象が起こります。
また、直接配線を触らないと交換できないものは配線工事が必要になります。自分で取り付けると漏電や火災の原因になるため、バイパス工事が必要です。
LED化工事をご検討の際は、是非お気軽に大分オフィスパートナーへご相談下さい。金額の大小に関わらず、ちょっとした内容でもお気軽にお問い合わせください。
大分県大分市周辺地域で働く企業の皆さまを、オフィスメンテナンス、オフィスづくりを通して精一杯応援してまいります。大分オフィスパートナーをどうぞよろしくお願いいたします。